SSブログ

京都に行ってきました!! [旅行]

 

11月11日、仕事を終えてもうぎりぎりに夜行列車に乗り、向かうは京都。

目的は紅葉狩り!

「酒田の紅葉じゃものたりない。」と、この忙しい時期に車中2泊、

京都10時間滞在の旅となりました。

最初は伏見稲荷で”商売繁盛の御祈願”。

そして「絶景かな、絶景かな。」の石川五右衛門推薦の知恩院の近く?の東福寺。

中庭から見る紅葉がすばらしい、と聞いていたがまだ早かったね、残念。

旅の楽しみのもうひとつは食べる事ですね。

新京極の「スタンド」で昼食?をとることに。

京都の庶民的な店を見てとても満足!30~40席が常に回転し、満員御礼。

常連さんは一杯やりながら談笑、

私も負けじと生ビールをぐびぐび、さすが昼の酒は格別です。

夜は先斗町あたりで2軒はしごして帰りの夜行列車に揺られて酒田へ・・・、

「んー、もう少し居たかった」というのが本音。

けど仕事が忙しいので京都に行ってこれただけで満足の旅でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。