SSブログ

両国・相撲・江戸東京博物館

前回の東京に行った続きです。

9月18日てんぷらを食べてから、お相撲さんを見に両国に行った。

まだ2時30分なので江戸東京博物館を先に見ることにした。

江戸の粋、歴史、文化に感動、

第2次世界大戦の空爆、関東大震災の被害、

しかし東京の人間は、そんなことに負けずに復興し続け今に至っている。

東京は今も日々進化している。

とても良い所なので是非一度みなさんも行ってみてはどうでしょうか。

としてる間に2時間が過ぎ急いで国技館に・・・。

すごいっ!

いつもテレビで見てるお相撲さんが目の前を歩いてる~!

よっ!土佐の海、白鵬、安馬などなど・・・ぞろぞろ。

びんつけ油の甘い香りが風に乗って心地いいね~。

腹が減ってきたよ~。

ここでは軽く食べようとタンシチューとグラタンの美味い店へ、

うん、旨かった。(みせの名前忘れてしまった)

腹もいっぱいになったのでホテルに戻ることに・・・。

横になったら2時間も寝てしまった。

あわてて銀座のガード下へ・・・ここで飲むのが好きなんです

呑んだ!呑んだ!・・・もう2時、帰ろう。

歩いていると、築地の方に灯りが・・・24時間営業のすし屋だ!

食って帰るしかない。

あれだけ呑んだのに寿司をつまみに又飲める。

これでもダイエットしてる真っ最中なんです。(情けない)

食べ歩きの第一日目でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

飛島のじゃがいも山形・蕎麦屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。