SSブログ

飛島のじゃがいも [料理]

コロッケ


飛島のじゃがいもをごどいもといいます。
ホクホクで美味しいじゃがいもです。
初夏から秋になるとその芋でコロッケを作ってます。

1:じゃがいもは皮付きのまま25分~30分蒸します。

2:その間にひき肉と玉葱をいため、塩コショウして味を調えます。

3:そこに、蒸してかわをむいておいたじゃがいもをくずして混ぜれば具の出来上がりです。

4:小判型にまとめて小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけていきます。

5:160度~170度位の油で4~5分揚げれば出来上がりです。

>食欲旺盛な子供たちにコロッケ丼はどうでしょうか!

ごはんのうえにレタス、きゃべつを敷いてコロッ

ケをのせて、仕上げに目玉焼き、ソースとマヨネー

ズで食べるとボリュームがあります。ご飯の代わりにスパゲティでも面白いと思います。
 
<a href="http://depart.livedoor.com/item_detail/debupapa8/524b&id=2034938.html" >【北海道】チーズフォンデュコロッケ(送料無料)</a><br>

 

じゃがいも・かぼちゃ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。