SSブログ

グッド・シェパード [映画]

「3時間は長かったよ。」と言う友人の忠告に身構えながら観たのですが、気になりませんというより緊張感があって最後まで独自な世界と雰囲気に引き込まれました。

CIAの裏側を一人の平凡な男がアメリカの暗黒の世界を生きぬいていく作品。

主役のマット・デイモンの演技は地味に徹し、後姿の肩の落としながら歩いていく様はさすが。

暗黒街の男に扮するには童顔のように思えたが、あんな人間がアメリカを救っていくところが面白い。

妻のアンジェリーナ・ジョリーは、とてもセクシーな女優なのにその場にあった容姿と悲しみを抱える女性を演じとてもよかった。

映画を観る場合、普段はほとんど予備知識なしで行くのですが
この作品に関しては、もっと勉強していけば良かったと後悔しました。
1939~1961年のアメリカの歴史を把握していればかなり面白かったと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガード下ボーン・アルティメイタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。