So-net無料ブログ作成

ハンコック [映画]

「ハンコック」の先行上映に出かけた。

この映画コメディ?だったの?と思わせるくらい笑わせてくれました。
酒好きで、空気が読めないスミスの泥臭いヒーローぶり、
スミスとシャーリーズ・セロンのキッチンでのお茶目なやりとり、
内容はいまいちという人もいそうだが、スミスだから許せる、楽しい。
シャーリーズ・セロンがまた綺麗なんでまたまた楽しい。

何も考えずにあっという間の1時間半が過ぎた感じ。おすすめ!!
005.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ボーン・アルティメイタム [映画]

モスクワ→パリ→ロンドン→マドリード→モロッコ→ニューヨークと転々と

ひたすら逃げる!逃げて逃げて逃げまくる!

そして追いつめて、追いつめて追いつめる!

息をもつかせぬスリリングな展開で物語が進んでいき、休む間もなく場面が移動しているのを感じることができるのが楽しいです。

なんといってもジェイソン・ボーン(マット・デーモン)がかっこよかったねぇ~。

1970年9月13日生まれのジェイソン・ボーン。

私と誕生日がおなじなのがまた嬉しく、親近感にあふれアクション・シーンのときには体が自然に動きまわり、しかしモロッコでの窓に飛び込んでいくシーンは私の体でははいらないだろう。

ボーンは不死身でした。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グッド・シェパード [映画]

「3時間は長かったよ。」と言う友人の忠告に身構えながら観たのですが、気になりませんというより緊張感があって最後まで独自な世界と雰囲気に引き込まれました。

CIAの裏側を一人の平凡な男がアメリカの暗黒の世界を生きぬいていく作品。

主役のマット・デイモンの演技は地味に徹し、後姿の肩の落としながら歩いていく様はさすが。

暗黒街の男に扮するには童顔のように思えたが、あんな人間がアメリカを救っていくところが面白い。

妻のアンジェリーナ・ジョリーは、とてもセクシーな女優なのにその場にあった容姿と悲しみを抱える女性を演じとてもよかった。

映画を観る場合、普段はほとんど予備知識なしで行くのですが
この作品に関しては、もっと勉強していけば良かったと後悔しました。
1939~1961年のアメリカの歴史を把握していればかなり面白かったと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インべージョン [映画]


ニコールキッドマンの演技が美しい。
世の中にあんなにきれいでセクシーな人いるんだよね。
1度お目にかかりたいです。
内容はサスペンスというよりもホラーでした。目はスクリーンに釘付けで

体は椅子に釘付け?

スリルたっぷり、ハラハラドキドキでした。

んん~、無表情の人間にせまられると怖いですなぁ。

世の中生きてるうち、毎日楽しく笑いながら過ごさないとね~^^

昨日はまだ時間があったのでもう1本見ました。
先週東京に行ったので見れなかった


キャサリン・ゼタ・ジョーンズもきれいな人なのですが、
先にニコールキッドマンを見てしまったらね~。
けどとても温かみのある映画で、気持ちの癒される作品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミュンヘン&レジェンドオブゾロ [映画]

毎週日曜日は映画鑑賞の日にしているため

来週はちょっと旅行にいくために今みておかないとおせおせになるので

午後2時30分~5時30分「ミュンヘン」、

午後5時55分~8時35分「レジェンド・オブ・ゾロ」

を観る事にした。さすがにちょっと疲れたねぇ~。

座りっぱなしなので、”けつ”が痛くなりすぐに立ち上がれなかったよ。

 

映画のほうはミュンヘンオリンピックに本当におきた事件を再現している作品です。

私はそんなことがおきていたとはぜんぜん知らずに観たのでビックリ!理解しようと一生懸命みていたら終わってしまったというような感じで、少し残虐で重い映画という感じでした。

宗教戦争というのは恐ろしいですね。

私はどちらかというと、このような映画のほうが大好物!!でギャグの連発、はらはらどきどき、最後はハッピーエンド、がいいです。せっかくの休みを利用して観るんだから頭を使わず楽しい映画の方をみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます