SSブログ

店舗移転します [日記]

この店を構え、独立してもう15年も経つんですね。
平成の8年の8月に契約して開業したので、縁起のいい末広がりの八を使って「八月(はづき)」と名前をつけのを思い出します。
あっと言うまでした。
1週間は長いのにね。

今度の店舗は、魚市場にとても近いんです。歩いて1分、車でも1分、
じゃぁ〜歩けよ!という話で、ほんとすぐそばです。

もともと「新鮮な海の幸」の食べられる店 をキャッチフレーズでいままで来たので
はづきにはとても良い条件の店舗です。
これからは、酒田で一番魚市場に近い料理屋」をうたっていこうと思ってます。


ここ2〜3日暑くなってきましたね!
庄内の名物岩かき美味しくなりました。
やっとです、今年は変な年で、7月でもかきが肥えなくて観光で来ていただいたお客様に
迷惑がかかるのでは?と心配してました。

やっと間に合いました。
今度はどこで食べてもはずれはないですよ!

しかし、衛生面で道の駅で剥いてもらい食べるのはどうかな?と思います。
海水ってあまりきれいじゃないですからね。
7月に身が肥えなかったので、今年は9月中頃(例年8月末)まで
食べられるのではないでしょうか?

新店舗の案内です。


電話は変わりません 0234−22−1721

8月25日に開店予定です。






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

cookie

こんにちは、ご無沙汰してます
お店移られる話、どこかで聞きましたが、この記事で場所が分かりました!
またおじゃましますね!新店舗おめでとうございます\(^O^)/
by cookie (2011-08-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台に行ってきました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。