SSブログ

玉子焼き [料理]

和食の基本はいろいろありますが、最初に教えてもらったのがまかないで作ったのが玉子焼きでした。

私の修行した店は今は廃業してしまいましたが、酒田では有名な老舗料亭「相馬屋」です。修行なので楽しいことはあまり思い出せませんが、そんなことがあったから今があるのでしょう。

その料亭では、弁当やうな重などには必ず玉子焼きが付いてました。

なのでうちの店でも必ずつけてます。

いまでは教える場所がなくなり酒田の味として、料亭相馬屋の味を受け継ぎ、守ってます。

弁当や海鮮丼などうちの店のHPを見てください。

玉子焼きの画像もアップしました。

http://www12.ocn.ne.jp/~iihazuki/

036.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うつマモル

今日は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-02 17:22) 

debupapa8

こちらこそ宜しくお願い致します。
by debupapa8 (2010-08-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まかないビストロ ウオキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。