SSブログ

ミシュラン東京 [料理]

とても話題になってますね。

私の店も東京にあったら調査員さんきてくれたかなぁ~?^^(冗談レベルが違いました。

ところで、題名が「ミシュラン東京」と書いてあったので東京都全部(23区)化と思ってましたが、

今回中心部のみの9区だけでの発表だったそうで、それを聞いた時は複雑でしたねぇ。

まだまだ東京には三ツ星がごろごろと潜んでいるんじゃないか?と思うのと

もう少し範囲を広く、外国人が必ず訪れる浅草などの周辺などもっとくまなく調査してもらいたかったね

というのがありました。

ミシュランさん、東京はまだまだ奥が深いんですよ、第二弾期待してますよ~。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ラルゴ

大阪では「食べ物のおいしさは大阪が一番。東京は高くてまずい」とよく言われてきました。特に芸能関係者がテレビで吹聴するので東京にとっては大きな悪宣伝でした。このミシュラン効果で、これからはそんな言い方はできにくくなるでしょう。東京から大阪に移り住んでて十数年になりますが、大阪で同じ調査が行われたら星の数は東京より遥かに少ないと思います。
by ラルゴ (2007-11-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。