SSブログ

今日の仕入 [仕入]

今日は鼠ヶ関の祭りで、名物”のどぐろ”を仕入ました。
やはりこの辺では高級魚ですね。

私のでは、刺身(皮霜作り)で、身は柔らかで、そのため脂ののりは抜群です。

のどぐろを焼いていると脂ののりがはっきりとわかります。

魚の大きさは500g以上でないとわからないと思います。

連休中は忙しかったねぇ~!朝から晩まで仕事をしていました。明日からはうちの店も連休で一休みします。今回は別にどこにも行かずに体を休ませたいと思います(年には勝てないね)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ぼぬーる

まさかーと思って開けてみたら、更新しているので驚いて?書き込んでいます。
連休中はお仕事ご苦労様でした。忙しさのあまり、痩せちゃったんじゃありませんか???
お店も改装してキレイになったし、又お仕事頑張りましょうね。
Sakata祭りも来ることですし。 GAHAHAHA
by ぼぬーる (2007-05-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。