SSブログ

酒田のとんかつ屋 [酒田]

無性にとんかつを「かぶりつきたい」と思うときがありまして、とんかつ屋を調べてみた。

酒田のとんかつ屋といえば、そんなに多くないですね。

昔から食べてる駅前の「わたり」、ここはいつ行ってもはずれがない。なめこの味噌汁と若布と長芋の小鉢は定番。

最近では平田牧場で経営している「とんや」が大人気です。東京にも出店してるし「平牧の三元豚」はいろんな雑誌で紹介されてます。

もう1件ありまして、高見台に「茂兵ェ」があります。そこもなかなかの人気で、家族で行くときは座敷があって便利なので利用してます。

今回は「茂兵ェ」のとんかつを食べてきました。

肉は美味しいかったのですが千切りキャベツの水切れが悪くとんかつに流れ、べちゃべちゃでいただけませんでした・・・残念!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。