SSブログ

うちの鬼 [日記]

<鬼>
うちの孫がとても怖がってる生き物?

娘(ママ)が言う事をきかないと
「鬼さんくるぞ!」
と一言いうだけで
あの孫(まりあ)が固まり、言う事を聞く。

そこで不憫に思ったじいが鬼に馴染んでもらおうと東京のみやげに"鬼"を買ってきた。
とりあえず会話ができたらな~と思い孫(まりあ)に見せることに・・・
 
 
 
 
 
 
 

赤鬼「まりあちゃん、僕を嫌いだって?」
 

まりあ「・・・。」

クリックすると元のサイズで表示します
青鬼「お前は赤い顔して怖そうだよ。」
「ぼくのように青ければいいよね!」

まりあ「・・・。」
クリックすると元のサイズで表示します
ふざけた顔の鬼「こんな顔してれば大丈夫だよね!」

まりあ「・・・。」
クリックすると元のサイズで表示します
笑う鬼「笑う鬼さんだったらいいでしょ!」

まりあ「・・・。」
 

孫の顔も赤くなったり青くなったり、まるでカメレオンのよう!!
体は地蔵さんのように硬かった。

・・・別のみやげにすればよかったかなぁ・・・失敗。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒田のワイン庄内のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。