SSブログ

蝉しぐれ [鶴岡]

蝉しぐれ

 

あまり天気が良くてドライブ!とはいっても2時には友達と待ち合わせ

なので近場で今注目の「松ヶ岡」にいつてきた。さすがに日曜日、

観光バスやら他県ナンバーの車がいっぱい!

もともとここは春の花見や秋の芋煮会などで地元の人が

集まるところ。

陶芸教室や写真展など建物ひとつひとつ違った

イベントをしてます。

 

10月に公開される藤沢周平の作品です。

鶴岡、松ヶ岡に「蝉しぐれ」記念館がオープン!

いろんな蝉しぐれで使用したグッズが並べてあり、

お土産品もたくさん!ありました。

蝉しぐれ

蝉しぐれ              

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 文庫

 

たそがれ清兵衛たそがれ清兵衛

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1991/09
  • メディア: 文庫
 
隠し剣秋風抄

隠し剣秋風抄

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫

ああぁ腹へってきたので

やっぱりここはそば !でしょう、

と向かったところは

羽黒の入り口で古民家を利用してとても癒されるところ。

以前は鶴岡の町にあったのですが、

この建物が気に入って移ってきたのだそうです。

そばのほうは、やっぱり以前とかわらず

「うまっ!!!!!。」

今日も満足満足!

帰りは夜何を食べようかな?と想いながら酒田へ~~~帰宅。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。