SSブログ

仁川(韓国料理) [酒田]

 

今日はお客さんが来てくれない

「まぁこんな時もあるさ。」と

いつ行っても満席だったり、閉まってたり

相性が合わないのかなぁと想いつつとぼとぼと駅前へ・・・。

酒田の駅前には全然来る機会などなくなって久しぶりに来たら新鮮さがあり、

わくわくしてきた。

目的の仁川に到着!

おそるおそる2階へ登りドアを開け、空席の確認。

「だいじょうぶ、どうぞ。」

とおかあさん。

キムチ鍋、チヂミ、漬物、プルコギをオーダー!して

とりあえず生!生かんぱ~い!

「韓国のり」をパリッ!

もうすでに今日お客の来なかったことを一欠けらもなく忘れグイグイ飲む。

まずは漬物到着~、

「エゴマの葉、やまにんじん、韓国かぼちゃ、のりの佃煮、」

銀の箸が重いし先がとがってないのでえごまが取りづらい、んんーっと格闘!

すぐにチヂミも到着!

一口ほうばる

「うまっ!」

今まで食べてきたものはなんだったんだ~~~。

表面がカリッとしてなかがふんわり、おもわずみんなチヂミを集中して食べる。

いよいよメインのキムチ鍋登場!!

どひゃ~、おおきい~、

 「・・・。」

しばしもくもくと食べ続けるみんな・・・。

至福の時・・・。うまかった。

おいしい!韓国レシピ

おいしい!韓国レシピ

  • 作者: 金本 J.ノリツグ
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本
それから庄内空港からチャーターで韓国にいけるんだそうで、
韓国旅行行きたくなってきました。
だって500~600円で20種類もの料理が出てきて、24時間眠らない屋台がズラッと並んであるんだって、わー、これ見て韓国を勉強しよ~と。
韓国へ行こう!―実践旅行会話

韓国へ行こう!―実践旅行会話

  • 作者: 李 【ゼ】〓
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本
 
るるぶ韓国まるかじり。―最高においしい韓国いただきます!

るるぶ韓国まるかじり。―最高においしい韓国いただきます!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。