SSブログ

食べると痩せる食べ物! [酒田]

最近若い女性に注目されてますね、

「ジンギスカン」です。

都会ではすごいブームですが、ここ酒田ではもう30年も前から出してる店があるんです。

ここの店主が北海道生まれというのがきっかけでジンギスカンの老舗"松尾"から直送してもらっているとのこと。鍋も 松尾印! おいしいです。

店の名前は”太郎一”昼は酒屋さんで夜が居酒屋さんになります。

店内です。

 あれっ、ボトルが邪魔かな?

気を取り直して待望のジンギスカン!店主が最初に野菜、肉と焼いていきます。

 

野菜がいっぱいで肉が柔らかく、生姜で臭み消しをしているので最高!!!

芋焼酎にジンギスカン!ん・・・?北と南の食べ物と飲み物で満腹になって満足!満足!今日も元気に2次会へGO!

 昨日の出来事はこちらで!

 

 

東京ジンギスカンガイド

東京ジンギスカンガイド

  • 作者: 東京ジンギス倶楽部
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/07/12
  • メディア: 単行本

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Jetstream31

なるほど、生姜で臭みをを消すのですね!
by Jetstream31 (2005-08-31 23:58) 

debupapa8

jetstreem31さん、nice&コメントありがとさん、
またいい情報まってまーす。
by debupapa8 (2005-09-02 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩盤浴と蕎麦屋串揚げ始めました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。