SSブログ

化け物祭りだ! [鶴岡]

酒田祭り、27万人位の人でにぎわったそうです

その祭りが終わると5月24,25,26日は、隣町の鶴岡市の"化けもの祭り"が始まります。

編み笠に赤い着物で身を包み子供から大人まで女装して町をパレードします。

その後は、映画蝉しぐれのロケーションの場所にでかけてみてはどうでしょうか

 お祭り弁当出来ましたこちらです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

響(きょう)

あじわい深いですねぇ~。
私は札幌ですが、札幌は東京極北区と呼ばれるくらい、東京文化に影響を受けています。
綺麗なのは札幌のとなりの小樽市とか、いちばんは(北海)道東の天然の自然ですね。神秘的な空気にあふれています。
いや、うらやましい。文化が深いって。
by 響(きょう) (2005-05-24 19:50) 

debupapa8

またまた有難うございます。
私も札幌に行った事がありました。すごく都会だな~と思いました。確かに小樽の方が、昔からの建物や街づくりがレトロで、空気がゆっくりと流れている様な気がしました。
今度は自然たっぷりの道東に行って体験したいです。
by debupapa8 (2005-05-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒田祭り NO2名前がうまい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。